あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

焼き芋フェス

街の紅葉もだんだん深まり、秋真っ盛りといった感じの今日この頃。秋といえば、読書の秋、スポーツの秋などありますが、なんといっても食欲の秋でしょ!という方が多いのではないかと思います。

 

仲間ですね!!(=´)=)

 

かくいう私も食べるのが好きなので、秋といえばやはり食欲の秋です。

 

そして、秋の食べ物いえばさつま芋の名前が上がるかと思います。

 

甘くておいしいですよね!さつま芋!

私は大好きです!

ネットリ系の焼き芋が好みですが、ホクホク系も捨てがたいです!

 

さつま芋はご飯やパン、ラーメンと同じ糖質が多い食べ物ですが、GI値が低く血糖値が急上昇・急降下しにくいためお腹が減りにくく間食を防げたり、腸にうれしい食物繊維が豊富だったり、ビタミンCや抗酸化作用があるポリフェノールも豊富なのでお肌にも良い。もはや薬か!ってくらい健康的な食品です!

・・・盛りすぎましたね🎶

 

学生時代は祖父が実家の畑でさつま芋を作っていたため、灯油ストーブで作った焼き芋やレンチンしたふかし芋を食べる機会が多かったです。毎朝焼き芋が朝食だった時期もありました(笑)きっと、母としてもストーブorレンジを使って放置プレイで作れるので、手軽でありがたかったのでしょう(笑)

 

スタバやコンビニでも焼き芋スイーツが多かったりとその人気が伺えますが、なんとフェスまであるそうです。

 

https://yakiimofes.jp

 

新宿で絶賛開催中です!

フェスの話を聞いた時、さつま芋好きの私としては0.1秒で今週行こう!と思ったのですが、、、

その人気は凄まじく、なんと、土日だと3時間待ちだったりするとか。ディズニーの人気アトラクション張りの待ち時間です!

 

さすがに焼き芋でその待ち時間はツラい。。。

でも、メニューを見るとすんごい美味しそうで、いっそうツラい。。。

チーズ乗っかってるやつとか猛烈に食べたい。。。

 

平日の方が混雑しにくいかと思いますので、誰か私の代わりに堪能してきてください。゚(゚´Д`゚)゚。

 

読んでいただきありがとうございました!

よかったまた読みにきてください。