あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

お気に入りのお酒 ヒューガルデン ホワイト

こんばんは。

今宵はお気に入りのお酒をひとつ紹介しようと思います。

 

ヒューガルデン ホワイトです。

 

こちらは白ビールに分類される、ほんのり白い濁りがあるビールです。

 

ビールといえば、苦みがある飲み物ですよね。飲み慣れてくるとその苦味の奥においしさを発見できるようになるのですが、逆に言うと飲み慣れないと苦くておいしいとは感じられない、ということですよね。甘党の方には馴染みにくい飲み物かと思います。

 

しかし、ヒューガルデンホワイトのような白ビールは少し甘を感じる味に仕上がっており、ビール初心者や女の子でも比較的とっつきやすいビールです。これからビールを飲めるようになりたい方や、誘われてビールフェスに行くけど実はビールは得意じゃないよという方は、白ビールを飲んでみることをオススメします。他のビールを飲むよりは、少しビールに馴染みやすくなりますよ!

 

数年前に流行った"水曜日のネコ"というビールも白ビールです。こちらの方がヒューガルデンホワイトよりも更に甘く飲みやすいです。

しかし、私としてはヒューガルデンホワイトの方がお気に入りです。初めて出会った白ビールがこのヒューガルデンホワイトでして、フルーティーでほんのり甘い味に魅了された記憶が忘れられないのです。思い出補正ってやつですね。

 

パッケージもオシャレじゃないですか?白地に金と紺で施されたデザインが上品で素敵ですよね。大人の女性でも手に取りやすいんじゃないでしょうか。ビールが苦手な方にも飲みやすい甘めの味ですし、パーティなどに手土産として持っていくのも良いかと思います。

 

価格も330ml418円と比較的お手ごろです。ビールが好きな方はもちろん、ビールが苦手な方にもオススメできるヒューガルデンホワイト。

 

是非是非、飲んでみてください。

 

https://www.amazon.co.jp/ベルギービールJapan-【ベルギービール】ヒューガルデン・ホワイト-330ml/dp/B0030B056U