あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

見た目の印象 〜よだれ豚〜

土曜日に冷凍庫を占拠していた鳥もも肉でよだれ鷄を作りましたが、タレが余ったので日曜日は同じく冷凍庫を占拠していた豚バラブロックを煮て、よだれ鷄のタレをかけて食べました。

 

この料理に名前をつけるとすれば、よだれ鷄にちなんで当然「よだれ豚」となりますかね!

 

・・・よだれ鷄は美味しそうな響きですが、よだれ豚って言うとなんかちょっと汚そうな響きですね^^;

でも、実は豚は綺麗好きだそうですね。トイレの場所も覚えるらしいです。見た目の印象で損していますね。

 

人は見た目によらないと言いますが、皆さんはどう思いますか?

 

私は正直見た目でわかることもあるかなと思っています。好きになる異性も、顔の造形よりも顔つきとか表情がいいなーと思える人だったりします。いつもエネルギーに満ちた優しい笑顔で接してくれると、こちらにも笑顔が伝染しますし、元気をもらえるので!

 

そう言う私自身はというと、クマが酷くて人相悪めでして(笑)免許の写真とかマジでヒドイです。。。まあ免許の写真は割と犯罪者顔になってる人多い印象ありますけどね(笑)何故なんですかね。世界7代不思議の一つですよ。

 

日中はパソコンとお見合いし続けてますし、仕事が終わった後はスマホとお見合いのハシゴをしてしまうので、目の周りの筋肉を中心に顔の筋肉が強張っていて、血行やリンパの流れが悪くなっちゃってるんですよね。わかっていてもなかなかスマホが辞めれない。。。ダイソン味を感じます。

 

最近顔のマッサージをしてみたところ、筋肉もほぐれてきましたし前より人相良くなってきた感じがしています。この調子で、知らないおばあちゃんに道を聞かれる程度には人相改善したいと思います(笑)

 

次の免許の写真こそは!!

脱!!犯罪者顔!!

 

 

ps.よだれ豚は悪くない味ですが、よだれ鷄の方が美味しかったです。タレがさっぱりめなので、風味の強くない鶏肉の方が相性が良いです。豚バラだとタレが負けてしまっている印象でした。怖いもの見たさで試してみても良いかと思います(笑)