あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

家と生活に彩りを 〜枯れない・手入れいらない・虫が寄らない花〜

こんばんは。

 

最近、家に植物を置きたいなーと思っているあらたです。

 

家の中や周りに植物があると、華やかになりますし、帰ってきた時に少し気分が明るくなりますよね。生活に彩りを添えてくれます。実家は農家だったので庭があり、金木犀、梅、柿、みかん、檸檬、りんご、キウイなど、さまざまな植物が植っていて、四季折々花や果物を見ることができる環境でした。今思い出してみると植物好きの人にしたらパラダイスな家だったな!

 

それに、植物を育てると幸福になると、精神科医の樺沢紫苑さんがおっしゃっていました。植物を育てるだけで幸せになるなんて聞いたら、何かしら植物を育ててみようかなと思っちゃいますよね!

 

今の家には苔のテラリウムを置いてはいるのですが、あまりにもささやかすぎるので、他にも植物を置きたい!初心者なので育てやすいものが有り難いので、手入れが少なくて済むイメージがある多肉植物を買おうかなと思っています。

 

少し前、友人から練馬のオザキフラワーパークという都内最大級のガーデンセンターに多肉植物がたくさんあるとのタレコミがあったので、どこかのタイミングで行きたいなーと思いながらまだ行けていません(*´*)

https://ozaki-flowerpark.co.jp

 

 

ところで、11/25からAmazonブラックフライデーセールが行われます!セール対象商品を一部事前公開しているのでのぞいていたところ、あるものを発見しました!

 

それは・・・こちらです!

 

 

めっっっっちゃ良いーーーっ!!!!!

 

LEGOだけど再現性高いですし、色もカラフルで超敵!しかも、常に花が咲いてる上、枯れない、手入れいらない、虫が寄らないというスグレモノ!!

 

そして、先日も記事にしましたが合体は男のロマンLEGO=合体=男のロマンです!

 

もう買うっきゃない!!

 

11/25が待ち遠しいあらたでした。