あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

オススメのパン屋 R Baker

こんにちは。

 

今日は所用で午前休みをとり、武蔵小杉に来ました。

 

用事を終え、午後の出社までまだ時間があるので武蔵小杉で休憩です。

 

サイゼリヤでブログを書こうかと思い、イトーヨーカドーの目の前まで来たところ、外にあるテーブルやベンチで休憩している人たちがいます。今日は気持ちの良い冬晴れ。私もベンチでコーヒーを飲んで日向ぼっこするのも良いなーと思ったところで、近くにお気に入りのパン屋があったことを思い出しました。

R Bakerというパン屋です。スコーンや石窯で焼いたようなピザ、惣菜系のパンが豊富で、お昼にちょうど良い品が多いです。もちろん甘いパンやドーナツもあるのでおやつにももってこいですね。店内席スペースはオシャレなカフェのような店構えで、こちらで食べるのもステキそうです。

 

コーヒーを飲みたいので、甘いパンが欲しい気分。定番の小倉あんぱんも良いし、さつま芋好きとしては季節の焼き芋あんぱんも捨てがたい。お昼も済ませたいので惣菜系のパンも欲しいなーと店内を見ていると、何やら不思議な形のパンが。色を見てカレーパンだと悟ります。

 

石窯焼き印西カレーパン!

 

一目惚れしました。惣菜パンはもうこれで決定です。甘いパンは、小豆が食べたくなり小倉あんぱんをチョイス。R Bakerでは外で食べる人にもトレーで提供してくれます。カレーパンは温めてくださいました。

 

日当たりの良い席に座り、、、

 

いただきまーす♪

 

まずは暖かいコーヒーをすすり一服。

ふ〜、落ち着きますね〜。。。

目の前の広場では、小さい子とそのママさんが戯れています。平日の昼前の長閑さを満喫できるひとときです。

 

そしてあんぱんをいただきます。小倉あんぱんは外さない定番の味です。甘さは控えめで男にも食べやすい味。ぺろりと食べてしまいました。

 

続いてカレーパンです。改めて面白い見た目。餃子のような、パイのような見た目です。一口かじると、口の中にスパイスの風味が広がります!

 

生地にもカレーが練り込んであるのか、ターメリック色をしています。なかなか厚みがあり、中の具もたっぷりです。カレーの他に唐揚げが2個も入っており、ボリュームがあります。カレーは一般的なカレーパンより気持ち緩め。味は甘めですが、スパイスの風味が効いています。おいしかったー!

 

R Bakerはピザや他の惣菜パンも美味しそうなものが多いです。チェーン店なのであなたの街の近くにもあるかもしれません。よかったら、お出かけた日の遅めの朝ごはんやランチで利用してみてください。

 

ちなみに、私はカレーパンが好きなのですが、今まで食べた中で1番好きなカレーパンは、高校の学食で売っていたカレーパンです。弦斎カレーパンと言う名前だったのですが、福神漬けが入ったカレーパンです。もちもちとして甘みのあるパンと、スパイシーなカレーの中で、甘酸っぱくコリコリした福神漬けが絶妙なアクセントになっている一品です。卒業したのでもう食べれない悔しさ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

と思いきや、検索してみると売っている店もあるみたいです。今度行ってみよ!

 

読んでいただきありがとうございました。

よかったまた読みにきてください。

 

●R Baker

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14081829/