あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

中目黒のカフェ巡り??

少し前の日曜日、中目黒でカフェ巡りをしてきました。メンバーは私とi君とmさんとsちゃんです。最初は友人グループのimさんと3人で行く予定だったのですが、4人の方が楽しいかなーというのと、sちゃんはカフェ好きそうだなと思って私がグループ外のsちゃんを呼んで4人で行きました。

 

中目黒駅で待ち合わせたあと、まずはランチでY2T STANDというポルトガル料理のお店に行きました。駅の南側を横浜方面に少し戻ったところにあるのですが、飲み屋やカフェ、雑貨屋などが軒を連ねていて、軒先から中を覗きながら歩いているだけでも楽しかったです。

 

皆さんはポルトガル料理って食べたことありますか??私は初めてだったのですが、野菜と肉から出たダシに塩で味付けした料理で、日本人の口に合う味付けで美味しかったです。カタプラーナ、肉のバーガー、チキンサラダを頼んで食べました!もう看板の写真からしておいしそうで、昼からいきなりスパークリングワインを飲んでしまいました♪カフェ巡りとはなんだったのか(笑)

カタプラーナめっちゃ見た目のインパクトあり!

 

ランチの後は目黒川沿いを散歩しながらロースタリースタバに向かいました。川沿いにもカフェや雑貨屋さんなどが立ち並び、いい雰囲気♪周りを見ながら15分ほど歩き、ロースタリースタバに着くと、まさかの入場制限中!行ってみたかったのに・・・残念_:(´` ):

 

そのかわりに、川沿いにあったチョコレート屋さんのカフェに入りました。グリーンビーントゥーバーチョコレートというお店です。こちらも色々なチョコがあって、チョコ好きにはたまらないカフェでした!でもさすが中目黒。板チョコでも結構お高かいっ!^^;イートイン可能なケーキなどはお手頃な値段だったので、こちらを楽しみました。また、お土産として買ったブラウニーも絶品で、紅茶と一緒に食べて幸せになれました♪

台車ァ!

 

クリスマスっぽいホワイトチョコケーキ

 

カフェで一休みしましたが、時間はまだ16時ごろ。良い子でも帰るにはまだ早い時間です。話し合った結果、代官山にあるクラフトビールのお店に行くことになりました!

 

・・・これってやっぱり、カフェ巡りじゃなくて飲み歩きですよね??

 

続く!

 

●Y2T STAND

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13210784/

 

●green been to bar chocolate

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13188866/