あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

仲間がいるって素晴らしい

◆初ツーリング 〜仲間がいるってすばらしい〜

 

友人Uがバイクの免許を取り、12/28にバイクが納車されたので、30日に早速ツーリングに行ってきましたので記事にします。

 

都内のコンビニで待ち合わせ。バイクを買った話は聞いていましたが、車種はあってからの秘密にされていたのでワクワクしながら待っていると、、、

見慣れた身長のバイク野郎が私のバイクに横付けしてきました。確実にUです!

 

Uのバイクは、、、

 

Vストロームでした!!色は黒ベースに赤が入っています!!カッコイイ私の予想は、車種はハズレでしたが色は合っていました!50点!!

 

Vストロームは単眼がかっこいいですし、色も黒赤でかっこいい!荷物が積みやすいため買い物やキャンプにも使えて便利ですし良きですよね!!

 

もう多少走ったのか聞いてみると、なんと友人は28日に納車されてからすでに早速150キロ走ったとか。しかもスクリーンを高くしたり、ステップを赤色にしたりとすでに改造も行なっていました!モチベーションたかっ!!

 

ひとしきりバイクについて話したあと、ツーリングに出発です!Uの走りは、ギアチェンジが少し遅いものの、すでに150km走ったこともあり安定しています。念のため私が後ろ側を走るようにしましたが、そんな心配は無用だったかも?

 

最初の目的地は若洲海浜公園です。ここは海が見える場所にレンガ畳のバイクの駐車場があり、写真撮影するにはもってこいの場所です。個人的に写真は午前中の方がきれいに撮れると思っているので、まず撮影会としました!良い景色が見られるそうな東京ゲートブリッジを通って向かいます!

 

7月に東京ゲートブリッジを通った時はトラックや自家用車が多かったのですが、この日は年末休憩だからかぜーんぜん車通がありません!青空のなか正面に見える千葉、左手に見える東京、右手に見える海を楽しみながら気持ちよく走ります!サイコーー!!

 

そして撮影会!私が取った写真には、自分のバイクを嬉しそうに撮影するUが写っていました(*´*) 撮った写真はまだ免許を取ったことは内緒にしている友人グループのラインに流しました。それにしても、何度見ても黒のブイストリームはカッコ良いですね!私のGSXも黒なので、並べると相棒感あります!

 

撮影会の後はアリオ葛西でラーメンを食べ、2りんかんに買い物に行きました。Uは原付に乗っていた時から使っているヘルメットしかないため、ヘルメットを見て回ります。本来ならオフロード用のヘルメットを選ぶのがベストかと思いますが、閉塞感がしんどいらいしく、ジェットと合わせてみていきます。ヘルメットは値段が高いこともあり、店員さんに聞いていくつか試着し、サイズの選び方がわかったところでこの日は退店しました。

 

1人で自由気ままに走るのも良いですが、友達とツーリングするのも楽しいですね!私は友人に対して仲間意識を感じることがあまりないタイプだったのですが、この日は仲間がいるって素晴らしいと感じることができました。たまたまなのか、最近自分の中で何か変化があったのかはわかりませんが。もしかすると、ブログを通して経験を言語化するなかで、ポジティブに変化できていたら良いなと思います。

 

お互いインカムがなく、私はケータイの通信制限状態だったこともあり、この日は信号待ちの時にチラチラ話す程度でしたが、今度は通話しながら走ろうかと思います!

 

読んでいただきありがとうございました。

よかったまた読みにきてください。