あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

【謎解き】不思議な晩餐会へようこそ

先日、東京ミステリーサーカスで謎解きをやってきました!

みなさんは謎解きやったことありますか?やったことある人も多いのではないでしょうか。楽しいですよね!クイズ番組が流行るくらいですし、日本人は謎解きたい欲に溢れてるんじゃないかと思っています。

 

今回参加した演目は「不思議な晩餐会へようこそ」という演目。この演目、めっちゃおもしろかったです!!

 

・謎の難易度や数がちょうど良く、達成感を味わえる。

・苦戦しているとスタッフがアドバイスをくれるので、全然解けな〜い!とはならない。

・魔法が使える!!ここ重要

 

みなさんも小さい頃、一度は魔法を使ってみたいと思っていたのではないでしょうか。その夢が!ついに!叶うのです!!!

どうです?

やってみたくなってきたでしょ!?笑

この演目は以前上映していた演目のリバイバル上映ですし、みんなよっぽど魔法使えるのが嬉しかったんですね!笑

 

演出のため、参加者のテーブル以外の照明が落とされていることも、余計なところに気が散らず謎に集中できる副次効果を発揮していて、没頭できたのもよかった点です。

 

「不思議な晩餐会へようこそ」、まだ上映しているので気になる方は参加してみてください。

 

https://mysterycircus.jp/events/9706