あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

愛にできることはまだあるかい

突然ですが、皆さんは今どんな相手に愛を与えたいですか?私は愛を与える彼女がほしいと思っている今日この頃。

 

こんにちは、あらたです。

 

「愛にできることはまだあるかい」は2019/7/19にリリースされたRADWIMPSの歌で、映画「天気の子」の主題歌です。歌自体も良いですが、タイトルの時点でとても温かい響きですよね。

 

平日の朝は準備をしながらラジオでone morningを聴いているんですが、少し前にそのラジオでこの歌が流れているのを聞きまして。前々から知っている歌ではあったんだけど、改めてすごくいい歌だなーと。この歌を聴いていて、なぜか自分にはもっと""成分が必要だなーと自己反省(笑)愛に溢れた歌の歌詞を書いてみると、心もあったかくなるし、より人を愛せるようになるかなと思い、書いてみました。ついでに記事にもしてみようと思い、記事にもしてみました。

私は愛されることが少なかったと感じているからか、他人を愛することが苦手な気がしている。でももっと愛したいし、愛されたい。愛に溢れた歌の歌詞を書いて、愛への欲を高めたい。

 

あ、愛への欲であって、愛欲じゃないですよ。

決して。

 

愛にできることはまだあるかい

RADWIMPS

作詞:野田洋次郎

作曲:野田洋次郎

発売日:2019/7/19