あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

【映画】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

 

映画のマリオを見ました。

総評としては、ゲームでマリオをプレイしたことがある人であれば楽しめる内容に仕上がっていると思います。

ネタバレありの感想を書いていこうと思います。

 

感想

・ゲームのマリオワールドをうまく取り入れていたと思う。マリオカートなどの要素があったのも面白かった。

・一瞬、ピーチ姫が戦えると言う設定だったのが意外だと思ったが、作品によっては戦える設定だったのを思い出した。個人的には元気な女の子が好きなので良き。

クッパのキャラも好きだった。ただの強敵ではなく、ピーチがすごい好きで自分に酔っているコミカルなキャラで、少しかわいいキャラだった。

・カートやバイクを使ったレーシングなシーンはカメラアングルや効果などに迫力があった点も良かった。俺が最近バイクにハマっているんだが、バイクで走っていると生身の身体の横を車が通るのでとても怖い時がある。その時の感覚を覚えているので、他のカートから体当たりされるシーンなどは妙に入り込んで観ていた。

・選曲の理由はわからないが、劇中で十数曲ほど洋楽が使われていた。聞いたことある歌が多く、各シーンにマッチしていたので、音楽的にも楽しめた。

 

たぶん、マリオをプレイしたことが無い人はほぼいないだろうし、誰にでもおすすめできる楽しい映画でした。