あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

サブクリスマスプレゼントには夢がある

こんばんは。

 

明日から12月ですね。

 

少し前に今年が始まったような気がしているのは私だかじゃないのではないかと思いますがいかがでしょうか。

 

いや〜、今年はいろいろありました。バイクを買ったり、登山に行ったり、なぜか3回も日光に行ったり、、、心温まる思い出が多いです!代償で懐が寒くなったのはナイショです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

しかし、まだ今年のイベントは残っていますね。

 

クリスマスです!

 

ちょっと誰ですかクソスマスなんて言った人は!

やめてくださいよ!私のクリスマスを予言するのは!

 

そんなクリスマスは回避したいので、ここから頑張って予定を入れます。。。

 

先日、友人と恋人にあげるクリスマスプレゼントの話になりました。好きなブランドものを買う人、事前に欲しいものを聞く人、とりあえず何か渡して後から欲しいものを聞いて買う人、まさかの買わない人!いろんな方がいるようでした。皆さんは何をあげる予定でしょうか。

 

そして、貰うとしたら皆さんはどんなプレゼントが欲しいでしょうか。我々の結論としては、好きなものだけど、自分では買わない少し値段が高めの物で、夢があるものを貰いたいよね!となりました。

 

ところで、新太くんの欲しいものは?と聞かれ、私が真っ先に思いついた欲しいもの。

 

それは鉄のフライパンでした!

子供には夢いっぱい、恋人たちにはロマンチックなクリスマスの中で私の欲しいものには1ミクロンの夢のかけらもありゃしない(笑)我ながらびっくりでした。

 

一時期中華料理にハマったときに買ったので、中華鍋は持っているのですが、底が平らな鉄のフライパンが欲しいです。以前に使っていたフライパンはテフロンが完全に死んでおり、絶対に食材がくっつく吸引力の変わらないフライパンになってしまったからです。

 

買ったらまずはちょっと良いステーキ用の牛肉を焼いて食べようかな!

 

・・・オマケであるちょっと良いお肉の方が、メインのプレゼントである鉄のフライパンよりよっぽど夢があるプレゼントですね(笑)

 

読んでいただきありがとうございました。

よかったらまた読みに来てください。