あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

男のロマンが詰まったホームセンター

こんばんは。

 

先日、部屋にあった数年使っていない物を片付けましたが、日曜日にその続きを行いました。細々した物の片付けと、模様替えを行いました。

 

結果、部屋がとてもスッキリしましたし、昨夜はめっちゃよく眠れました!

 

ベッドの枕の位置に出窓から差し込む光が入らなくなったので、眠りたい時間までゆっくり眠れた感じがあります。また、ベッド脇のスペースを広めにとったので寝返りしやすくなったのも眠りが良くなった要因かもしれません。

 

また、模様替えしたので、以前と同じ部屋にいながらとても新鮮な気持ちで生活できています。気分もなんだか晴れやか!

 

模様替えの影響で本が本棚から溢れていたり、ストックしている日用品の置き場が定まっていない部分があるので、この調子でまた空いている時に片付けていこうと思います。

 

そして、日曜日は模様替えに伴って寝具のカバーを新調しようとニトリに買い出しにも行ったのですが、思ったよりも長居してしまいました。

 

ニトリやホームセンターってなんとなく商品を見ているだけで楽しいですよね!あのソファーを置いたらどうだろうか。あのカーテンの柄は好きだけど、男の部屋には可愛いいが過ぎるかな。とか、夢が膨らみます。それに、工具などは見ているだけでなんだか男心をくすぐられます。武器感があるんですよね。実際、ニュースでバールのようなものを武器にする輩がいるとの話が出ることもありますよね(笑)

 

ニトリを回っていて1番テンションが上がったのは、Nクリックというカラーボックス合体のシステムです。さまざまなサイズのカラーボックスを専用の留め具・接続具で合体させて、自分好みのカラーボックスを作れるシステムです!

 

気に入った点は、その時の自分の部屋に合うカラーボックスを作成できる点。そして何より"合体"というキーワード。男の子は合体ロボ好きなんです。男心をくすぐるのが上手いニトリさん。モテそうですね(笑)

 

結局買ったのは寝具関係だけだったのですが、テレビ周りに本やら小物やらを置く家具が欲しいので、また何か探そうかと思っています。

 

やはり合体かな!楽しそうですし。しかし、私は美的センスが悪いので、自分のセンスで合体させると、アニメのマッドサイエンティストが作ったようなガチャガチャした物が出来上がりそうな予感がします(笑)そういうの好きなので良いのですが(笑)