あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

死のリーグからの生還

皆さん見てましたか。

日本代表、やってくれましたね!!!

まさかのスペインに勝利ですよ!!!

 

いやー凄かった!!

 

後半、日本代表の動きがとても良かったです!コスタリカ戦はあんなに動きが悪かったのは一体何だったのかというほど、良いプレー満載でした!

 

1点目を取った時、堂安のボールを持った後の動きとシュートが理想的なプレーでした!サッカーよく知らんけど(笑)そんな私でも理想的なプレーと思えるような、美しさすら感じるプレーでした!また、その前の伊藤のプレーが積極的!このプレーが1番お気に入りです!

 

2点目は疑惑の判定、と思いきや横から見るとギリッギリボールがライン上にかかっていたみたいですね!ツイッターで画像を見たときには、AI判定の本気を見たなと思いました!人間だとあそこまで正確な判断できないですよ(笑)諦めずに走った見返りは決勝点という特大なものでした!

 

そのほかのプレーでも、守備もよく守ったし、攻めも見ていてワクワクする試合内容でした!裏でやっていたドイツ-コスタリカ戦も波乱万丈で、合わせてドキドキ楽しめました!

 

ビックリマーク多すぎ!でもそれくらい興奮しました!

応援し終わった後死んでる人の図

 

ちなみに、コスタリカ戦はバーでパブリックビューイングしたのですが、かなーり微妙な空気でした(笑)お店の人が頑張って盛り上げようと、マイクで応援してたけど、みんな乗らず・・・コスタリカのゴールシーンが流れると、マイク持ったお姉さんが「やだーー!!もう見たくないーー!!」と悲鳴をあげてました(笑)

 

次の試合も応援するので、ぜひワクワクするプレーを見せて欲しいです!

 

日本代表がんばれー!ψ(∇´)ψ