あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

攻める日本代表、素敵でした!! 〜日本は今日も平日〜

こんばんは。

 

今日が祝日だった方はおりますでしょうか。

私は無事平日でした。。。昨日すごいことがあったというのに!

 

サッカー日本代表、やってくれましたね!!

 

ドイツへの勝利!!

選手の皆さん、おめでとうございます!!

応援していた皆さん、おめでとうございます!!

はい、ありがとうございます!!

 

後半、三苫が入って攻撃の選手が増えてからとてもいい感じで攻めていました。特に1点目を決めた時は理想的な攻め方だったのではないかと思います。

 

三苫がドリブルで運ぶ!

ペナルティエリアのドイツ守備選手が少ない状況で味方数人がゴールに向かって走る!

フリーの選手めがけて投入されるボール!

 

最高でした。

 

2点目はあれ?オフサイド大丈夫?と思ったらボールがゴールネットを揺らしていました(笑)直前にでかい黒人選手におちょくられましたが、競り勝って決めたゴールだったので浅野も相当嬉しかったのではないでしょうか。

 

2点目を取ってからは、選手たちは心のニヤニヤが半分顔に出ていましたね(笑)ドイツに勝つというのはそれだけすごいことなんだと感じました。

 

次の試合も応援良いなので、日本代表にはまた攻める日本を見せて欲しいと思います!そして悔いのないワールドカップをお過ごしいただければと思います!

 

PS.直後のスペイン戦はいきなり3点も入れてすごかったみたいですね。ネットで無敵艦隊なんて評価も見ました。しかし今の日本代表ならまたジャイアントキリングを見せてくれるはず・・・!!