あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の感想 THE FIRST SLAM DUNK

本日は予定がなかったので、1人でスラムダンクの映画を見てきました。 感想を一言で言うと、、、 めっっっっっちゃよかったです!!! 既存のファンにも、新規のファンにも、男性にも女性にもおすすめの映画です! 燃えたし、切なかったし、怖かったし、心臓…

スパイスカレー 〜基本編〜

おはようございます! 昨日で仕事を納めたので、今日から晴れて自由の身だーっ!! やっほーーぃ!!(((o(*゚▽゚*)o))) ということで(?)ゆっくり料理でもしようという気分になり、朝からカレーを作ってしまったので記事にします! ルーではなく、スパイスから…

中目黒のカフェ巡り??

少し前の日曜日、中目黒でカフェ巡りをしてきました。メンバーは私とi君とmさんとsちゃんです。最初は友人グループのi君mさんと3人で行く予定だったのですが、4人の方が楽しいかなーというのと、sちゃんはカフェ好きそうだなと思って私がグループ外のsちゃん…

仲間が増えました!

今日は嬉しいニュースを記事にします。 なんと! 私の友人Uが! ついに! バイクの免許を取りましたーー!! 初めてバイク仲間ができたーー!!ψ(`∇´)ψ 今年の夏前くらいだったか、友達と集まった時、4月にバイクの免許取ったから最近乗ってるという話をし…

ランニングの日々

こんばんは。 久しぶりの更新になってしまいました、、、 内容を少し削ってでも、毎日更新するようにしようと再決心したところで、今日の話題は、、、 ランニングです。 なんと、女の子にモテる趣味にもなっているとか。ランニングが趣味の人は自己管理能力…

ヒトカラの巻

今日は久しぶりにカラオケに行きました。 誰への気兼ねもなく自由にヒトカラです! さ、寂しくなんてないんだからねっっ。゚(゚´Д`゚)゚。 ヒトカラに行くと歌ったことがない歌に挑戦できたり、他の人が知らない歌をバンバン歌うことができたりと、メリットも大き…

会話のニガテを克服するメモ 〜2022/12/11編〜

12/11日に友人と中目黒でカフェ巡りをしました。 私は会話がニガテなんですが、うまく行った点もありました。しかし改善点も多かったです。 カフェ巡りでの様子は別の記事に書くとして、今回は今後のために振り返りのメモを記事にします。 ●良かった点 ・友…

オススメの滝 畦ヶ丸 本棚

こんばんは。 本日は、二週間ほど前に行ったオススメの滝を紹介したいと思います。 それは、神奈川県の西丹沢にある山・畦ヶ丸(あぜがまる)の登山道のそばにある本棚という滝です。 日本三大名瀑というのがありますね。那智の滝、袋田の滝、華厳の滝の三つで…

オススメのパン屋 R Baker

こんにちは。 今日は所用で午前休みをとり、武蔵小杉に来ました。 用事を終え、午後の出社までまだ時間があるので武蔵小杉で休憩です。 サイゼリヤでブログを書こうかと思い、イトーヨーカドーの目の前まで来たところ、外にあるテーブルやベンチで休憩してい…

大岳山&御岳山縦走

先日の記事でも書きましたが、日曜日に大岳山と御岳山を縦走しました。今回は登山側を書こうと思います。メンバーは私とKさんとNさんです。 名前がよく似ている大岳山と御岳山は奥多摩にある山です。大岳山は山頂から富士山がよく見える山です。御岳山はJR青…

フットワークはつらいよ 〜大岳鍾乳洞〜

日曜日、登山サークルで奥多摩の大岳山と御嶽山を縦走しました。 ※縦走というのは、スタートした登山口とは違う登山口に降りるルートでの登山です。同じ登山口に降りてくるのはピストンと呼びます。 サークルで企画を立てたのですが、なかなか人が集まらず、…

ブログを始めてからの変化 〜1ヶ月編〜

あらたです。 気づいたら、ブログを始めてから1ヶ月が経っていました。三日坊主になりがちな自分が1ヶ月も続けられた(と言っても数回サボっていますが)なんて驚きです。今回はブログを始めてから1ヶ月経っての変化を書いていこうと思います。 ●頭の中が以前…

死のリーグからの生還

皆さん見てましたか。 日本代表、やってくれましたね!!! まさかのスペインに勝利ですよ!!! いやー凄かった!! 後半、日本代表の動きがとても良かったです!コスタリカ戦はあんなに動きが悪かったのは一体何だったのかというほど、良いプレー満載でし…

引きの強さは重要だと思った話 〜4次元グミ〜

先日、お昼休みにコンビニのお菓子コーナーをうろついているときに目に止まったお菓子を衝動的に買ってしまいました。 こちらです! ちょっと〜開封する前に写真撮りなさいよ〜 4D Gummy BLACK DIAMONDです! このパッケージを見た時、"4D gummy"という表現…