あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

ランニングの日々

こんばんは。

 

久しぶりの更新になってしまいました、、、

内容を少し削ってでも、毎日更新するようにしようと再決心したところで、今日の話題は、、、

 

ランニングです。

なんと、女の子にモテる趣味にもなっているとか。ランニングが趣味の人は自己管理能力がありそうなイメージがあるんだそうな。俺も今度からランニングアピールていこう(笑)

 

私がなぜランニングをしているのかというと、来年の1/22()に藤沢で行われる湘南藤沢市民マラソン10マイル部門に出るからです!

 

 

https://shonan-fujisawacity-marathon.jp/category/entry

 

湘南といえば海!

きっと海岸沿いを走る気持ちの良い大会になるでしょう!

 

目標は、、、

 

ケガなく最後まで走り続けること!!

 

10マイルは16.09kmだそうです。

私は一度17kmほど走ったことがあるので、最後まで走り続けて完走することはできると思っています。

しかし、その時は走りくった直後から足の裏が痛み出し、原因不明の痛みに1ヶ月ほど悩まされてしまいました。

 

ですので、今回はその悔しい結果を克服しようというワケです。

 

3くらいで走って足を慣らしておこう!

晴れることを祈りつつ練習に励みます!

 

なお、ランニングと仕事&プライベートのストレスか、元々ガリガリだったのにさらに痩せた模様、、、

昨日美容院に行ったら担当さんに「なんか薄くなりましたね!」と言われてしまいました、、、

筋肉増やしたいので、筋トレもしつつ、もっとたくさん食べよう!

 

読んでいただきありがとうございます。

よかったまた読みにきてください。