あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

ヒトカラの巻

今日は久しぶりにカラオケに行きました。

誰への気兼ねもなく自由にヒトカラです!

さ、寂しくなんてないんだからねっっ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ヒトカラに行くと歌ったことがない歌に挑戦できたり、他の人が知らない歌をバンバン歌うことができたりと、メリットも大きいですよね!今日も友人が知らないような古いゲームの主題歌や昔の歌手が出したシングルのカップリング曲、初めて歌う洋楽など、自由な選曲で歌いました。加藤いづみの太陽が呼んでいるとか、愛内里菜の光色のかけらとか、ozzy osbourne shot in the darkとか知ってる人少ないでしょ??

 

それにしても、久々のカラオケ!!!

いやーーー、気持ちよかったーーー!!!

 

1時間だけ歌う予定が、延長延長で気づいたら2時間半も歌っていました(笑)最初は喉や肺のフラストレーションが溜まりまくっていたのでシャウト気味に歌っていました。しかし1時間半を超えた頃から喉と肺のフラストレーションが解消されました。・・・いえ、正確には疲れてきました(笑)

 

驚いたのはそのあと。力まず、硬さのない声で歌えるようになりました!・・・いえ、正確には力を入れたくても疲れていて入らなかったのですが(笑)練習の果てに見えた疲れの向こう側でした。マラソンで言うところのランナーズハイでしょうか。スピーカーから聞こえる自分の声をよく聴きながら歌うことも出来たと思います。新しい歌も何曲か挑戦したし、今までより一皮剥けた歌が歌えたヒトカラでしたし、大満足!!

 

でも寂しかったので次は友達と行こ(笑)

 

ちなみに、お会計の際に店員にニヤッとされました。部屋には監視カメラが置いてあり、レジの隣にあるモニターで様子が見えるのですが、私はヒトカラの時に座ったり立ったり歩いたりしながら歌うので、その様子を見られていたのかもしれません。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

読んでいただきありがとうございました!

よかったらまた読みにきてください。