あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

綺麗好きな人の発想に救われた話

こんばんは。

 

突然ですが、皆さんは綺麗好きな方ですか?私は正直それほど綺麗好きでもないです(笑)床に物を直置きすることもよくあります。ついやっちゃうんですよね(笑)

 

毎日 掃除するくらいなら綺麗好きな人なんだなーと思いますが、時々ちょっとやりすぎでは?というほど綺麗好きすぎる人もいますよね。(余計なお世話ですよね(>人<;))芸能人の方で1日に5回シャワーを浴びる人がいるなんて話を聞いたことがあります。また、時々テレビなどのリモコンにラップを巻いたりする方もいますよね。埃がつくことを避けるためらしいですが、流石にそこまでしなくても良いんじゃないかな〜と思い、やや引いていました。

 

そんなことを思っていた私ですが、なんと最近私自身もリモコンにラップをつけることになってしまいました。今日はその話をしようと思います。

 

昨年、テレビのリモコンに飲み物をこぼして壊してしまいました。数年前からボタンの反応が悪く弱っていたのですが、どうやらトドメを刺してしまったようです。

 

そのあとしはらくはリモコンがないまま、テレビ本体のボタンで操作して使用していたのですが、タッチセンサー式のボタンで操作しずらかったので、先日ヤフオクで、買いなおしました。

 

3日ほどしてリモコンが届きました。ついに楽にテレビが使えるようになるぞ〜〜と喜びつつ梱包を解いてリモコンを取り出したのですが、、、

 

め、めちゃめちゃヤニ臭いーッ!!

しかもなんかネチョッとしてるし。。。

 

聞いてなかったのでかなり面食らいました。。。

 

商品の説明欄には「清掃できていない可能性があります」と書いてあったのですが、現物の写真を見た感じだと日焼けして色褪せているだけっぽいし、届いたあと少し拭けば全然大丈夫でしょと思った浅はかな自分を呪いました。。。リモコンは色褪せていたのではなく、ヤニで黄ばんでいたのでした。

 

ちょっと拭いてみたのですが、ボタンのネチョネチョが取れないし、匂いが全然消えないのでもう捨てようかなと頭をよぎったのですが、ふと思い出したのです。テレビのリモコンにサランラップを巻いている綺麗好きな人がいたことを。

 

これだ!と思い、リモコンをラップで巻いてみると、

全然臭くない!

 

自分が引いていた綺麗好きな人に救われた瞬間でした。外からの汚れを防ぐための処置でなく、中の汚れを封印するための処置だという違いはありますが(笑)人間、いつどんな経験に助けられるかわかりませんね!

 

読んでいただきありがとうございました。

よかったらまた読みにきてください。