あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

道楽道場

日曜日に江ノ島フォトロゲイニングをやったのですが、そのあと空手の体験をしました。

 

体験と言っても、空手の師範代の資格を持っている友人にちらっと教えてもらった程度ですが(笑)

 

前蹴り、前回し蹴り、後ろ回し蹴りを教えてもらい、ミット打ちをやらせてもらいました。見ていると簡単に見えますが、やってみるとこれが以外と難しい。ミットに当たるタイミングでうまく力をのせられているのか、ピンと来ず。。。1番いい音を立ててミットを蹴っていたのは女の子でした。旦那へのストレスか!?とイジられていました(笑)

 

空手の道場主は友人のお父さんなのですが、道楽でやっているそうです(笑)本当かどうかは分かりませんが、自分で道場を開いちゃうくらいのめり込める物があると人生が豊かになるんじゃないかなと思いました。今私は広く浅く色々やっているので、その中から自分で道場を開いちゃうくらいのめり込める物が見つかると良いなと思います。

 

血液型の話になると、B型はやれ自己中だやれ好き嫌いが激しいだなどと叩かれがちですが、私はB型が結構好きです。B型の人にハマっているものの話を聞くと、情熱を持っていろんな話をしてくれるので勉強になるのと、その情熱をもって語っている時の雰囲気というか、その様子が好きです

 

ブログを通して言語化を続け、私も色々語れるようになろうと、再度思った朝でした。

 

読んでいただきありがとうございます。

よかったらまた読みにきてください。