あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

片付けと宇宙の法則

昨日は部屋の片付けをしました。

 

今年、友人にベッドをもらったのですが、その時に荷物を移動させてからずっと部屋が雑然としていたので、片付けなきゃなーと思っていたのですが、ついに実行しました。部屋の大きさに対して大きい物が多すぎたので、何かを片付けるには別の何かを移動させなければいけない状態だったので、なかなか手をつける気力が出なかったんです。

 

数年使っていなかったのに、何かあった時に必要かなと思ってずっと手放すことができなかったものも、エイヤッ!と気合いで手放しました。不思議なもので、一つ手放す決心がつくと、次々に保存していた物を手放すことができました。これが宇宙の法則である慣性力というやつですかね?

 

大きいものをいくつか手放したので、かなり部屋がスッキリしました。あとは小物を整理して、保存場所を見直せば完了です。小物だけであれば、時間さえ作れば物理的(*´∀`*)な抵抗なく片付けに着手できるので、もう完了したようなものです。

 

この調子で、何かあった時(何かなくても)すぐに人を呼ぶことができるような家にしようと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。

よかったらまた読みにきてください。