あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

冬といえばこたつに...

 

仕事終わり、今日は何を食べようかなと買い物していたら、みかんを見つけてなんとなく冬の訪れを感じました。

冬といえば、こたつにみかんですよね。

うちにはこたつはありませんが、冬になるとやはりみかんを買って食べます。

 

今日もずっとパソコンに張り付いていたので、ほぼ脳死状態でした。

帰ってきて何を食べようかなと考えましたが、何も作る気が起きませんでした。

とりあえず、さっき買ってきたすぐに食べられるみかんをムシャムシャしました。

すると、柑橘類特有の爽やかな甘さと酸味が脳に染み渡り、死にかけていた脳が一瞬で生き返りました!

 

みかんパワーすごい!!

 

そのままの勢いで3個も食べてしまいました。。。

 

好きな果物は何?と聞かれた時、イチゴや桃やメロンなどを挙げてしまいがちですが、意外と1番好きなのはみかんかもしれないと感じた初冬の夜でした。

 

よかったらまた読みに来てください。