あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

ニセコのパウダースノウにダイブしたい!

街を歩いていて、コートを着ている方を見かけることが出てきましたね。もうしばらくすると冬だなという今日この頃。私は体を動かすのが好きなので、冬でも何かしら運動したいです。みなさんはいかがでしょうか。

 

冬のスポーツといえばスノボやスキーですよね。私はここ3年ほどスノボに行っているのですが、いつも長野や新潟で滑っているので、今年は北海道に行ってみたいなと考えています。

 

北海道のスキー場で真っ先に頭に浮かんだのはニセコです。

 

ニセコはサラサラのパウダースノウで有名で、海外からもスキー客がよく来ると聞きました。そこまでいい雪質なら私もぜひ味わってみたい!

 

せっかく行くのであれば、可能な限り安く、楽に、楽しめるプランでいきたいですよね。ただ、スノボ計画を立てたことがないので、勝手がわからず。。。

 

今から2ヶ月半後の1月後半の土日のツアーと、飛行機やホテルなど全部バラバラで予約した場合の料金を比較するとツアーの方が安そうでした。しかし、さっと検索して出てきたオリオンツアーANAのツアーしか調べてないので、スノボツアーに詳しい人であれば、もっと良いプランを見つけるんじゃないかと感じてます。

 

色々スノボに行ってそうな友人や、旅行関係に勤めていている友人に相談してみようかな。

 

この記事を見ている方!もしコスパ良いプランの組み方や調べ方を知っていたら教えてください〜〜m(_ _)