あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

オススメのお酒 ラシャス カルヴァドスシードル

こんばんは。

今宵はお気に入りのお酒を一つ紹介させてください。

 

LUSCIOUS CALVADOS CIDRE(ラシャス カルヴァドスシードル)です。

 

普通、シードルといえばスパークリングワインのようなキレがある味ですが、このシードルはカルヴァドスを使用しているからか、完熟した果実を発酵させたような深みのある甘い香り&に仕上がっています。真っ直ぐな甘さではないので、大人向けの味と言えるかもしれません。ウイスキーで言うと、独特なクセがあるジャックダニエルのようなイメージと言えば良いでしょうか。ツイッターでは"エロい味"という評価も。この評価だけ見ると笑ってしまいますが、飲んだことがある私はそれだ!と思いました。なんとなく妖艶な甘い味がするんです。ちょっとクセのあるシードルですが、私にはメガヒットしました。

 

ブラウンの瓶に貼られたラベルは黒地に金色でリンゴと名が書いてあり、どこか特別感を感じるデザインになっています。私自身も、初めてスーパーで見かけた時、このデザインに一目惚れして買ってしまいました。素敵ですよね!

 

330ml660or750ml1418円と、ビールや缶チューハイに比べると気持ち高めなので、少し特別な夜のお供にいかがでしょうか

 

ネットでも買えますので、よかったら飲んでみてください。

 

https://www.amazon.co.jp/ラシャス-ラシャス-カルヴァドスシードル/dp/B01MSSBEAF