あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

終の日の出

こんにちは!12/31の朝、山梨県本栖湖近くにある竜ヶ岳に、2022年最後の日の出を見に行ってきました!年初めの日の出を初日の出と呼ぶなら、こちらは終の日の出ですかね??

 

その写真がこちらです!!!!

 

み、みえなーい( ;∀;)

 

4:30ごろ駐車場に着いた時は満点の星空だったのですが、すぐに曇りだし、夜が明ける頃には富士山は雲の向こうでした、、、

 

太陽が登る頃になり、気持ち雲が薄れてきたのですが、結局はっきりと見ることはできずでした、、、

 

ちなみに、竜ヶ岳では年末年始のこの時期、富士山の山頂から太陽が登って来るため、晴れていればダイヤモンド富士が拝めるはずでした!

 

こんな感じです!

 

私は雨男なのですが、本領を発揮してしまったようです。残念!!来年こそは見たいねと話しつつ帰路につきました、

 

でも下山中に氷瀑を見ることができたので、今回の登山は良しとします!

 

読んでいただきありがとうございました。

よかったらまた読みにきてください。