あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

高いお寿司にうっとり

12/31、友人宅にて、気の置けない友人たちといつもの年越し。横浜駅のそごうで買い出しです。

 

年末年始って、みんなお寿司を食べますよね!なんでなんですかね??例に漏れずわれわれもお寿司を買います。

 

そごうで18:30ごろになると値引きが始まるので、それに合わせて集合して、生鮮コーナーに向かいます。

 

しかし時すでに遅し!値引きされた寿司や刺身は9割方持ち去られた後でした。。。多少はお寿司のセットを確保できましたが、ほかに残っているのは割高な大トロなどのみ。流石に年末年始といえど手が出せません。仕方なく比較的値段が安いサーモンなどを買って量を調整します。

その後は友人宅に近いスーパーに移動してお酒の買い出しです!スーパーを散策していると、そこにはやはりお寿司やお刺身が。よく見ると、、、

 

ね、値段がそごうより全然安い!!??

 

完全に買い出しミスでした、、、しかも毎年そごうで買っているので、毎年損してますね(笑)来年からはこっちのスーパーで買お。

 

でも、そごうの寿司は高級感?あって良いですよ!そんなそごうのお寿司のおかげが、久しぶりにみんなかなり酔っていた年末年始でした。

 

読んでいただきありがとうございます。

良かったらまた読みに来てください。