あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

大当たりとは

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします!

もう明けで半月経ってますが!

 

新年といえば初詣、そしておみくじですよね。

みなさんはおみくじ引きましたか??私は年が明けて少し人が落ち着いた3時ごろ、友人宅近くの小さい神社にお参りした時におみくじを引きました。いえ、おみくじを引いたというか、釣りました。

 

中におみくじが入っている紙粘土製の小さい鯛を釣るタイプのおみくじ、時々ありますよね。昨年、友人がこのおみくじで大当たりを引き当てました!

 

なんと、大当たりの商品として馬鹿でかい紙粘土製の鯛がプレゼントされました!!

・・・い、いらぬーー!!笑

 

30cm×40cmサイズの鯛です。場所を取るので正直微妙・・・絶対すぐ捨てるでしょと思いきや、友人は一年間大切に保管していました(笑)そして、初詣の際に返納してお焚き上げしていました。きっと一年間ご利益があったことでしょう!

 

余談ですが、大当たりを引いた際に、小さい鯛の中に入っていたおみくじは大吉ではありませんでした(笑)大当たりとはいったい!?

 

読んでいただきありがとうございました。

良かったらまた読みにきてください。