あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

エネルギー効率の良い愛

唐突ですが、これまでこのブログでは書いてこなかったような愛の話を記事にします笑。

 

みなさんはどこからが不倫だと思いますか??

 

相手を好きになる、2人で食事をする、2人でホテルに行く、手を繋ぐ、キスをする、エッチするなどなど、人によっていろいろな意見になるんじゃないかと思います。

 

ちなみに、私は異性と2人で食事に行ったり出かけたりしたらもうそこで不倫だと思う派です。心が狭いですかね??笑

 

少し前、友達と不倫の定義について話す機会がありました。

 

ある人は、結婚しても他の異性とサシで飲みに行きたい。サシでしか聞けない話があると思うから、と言っていました。追加で、それが嫌だと思う〇〇さんとは結婚できないですね。とも言われました笑。

 

他のある人は、自分の知らないところであれば、パートナーが誰かと楽しくしてても、その結果相手がリフレッシュできて、自分のところに帰ってきた時に自分も相手も楽しく過ごせて幸せになれるならそれで良いんじゃないか。ほんとは嫌だけど!と言っていました。

 

それらも1つの意見としてあるのだと思います。サシでしか聞けない話があるとは思いますし、パートナー以外の異性とのやり取りでリフレッシュできる部分もあるとおも思います。

 

でも、俺は別の考え方をしたいです。

 

俺にはあの子がいるけど、別のあの子とも2人で楽しくご飯に行ったり仲良くしたいな〜と思っう時って、どうしても出てきます。でもその時に、俺はあの子と一緒に居ることを選んだのだし、万が一あの子が知った時に不幸せな気持ちになるだろうから辞めておくか!という選択をすることで、俺ってやっぱりあの子が好きなんだな〜と再認識できて、嬉しい気持ちや幸せな気持ちが湧いてくるんです。自分から相手に与える愛で、相手だけでなく自分も幸せになれるとしたら、それってとてもエネルギー効率が良い愛ではないでしょうか。生み出される愛の総量が多いですよね。長期的に見ると、その方が自分もパートナーも、お互い幸せになれるのではないかと思います。自分のところに入ってくる一時的な幸せの量は、前2つの意見に比べて少ないかもしれませんが笑。

 

ここまで書いてきて、自分ってロマンチストだなーって思いました笑。ただし!見方を変えれば愛が重いとも取れますね笑。ストーカーみたいにならないように気をつけないと!と思った月曜日の朝でした。はよ仕事行け!笑

 

読んでいただきありがとうございました。

よかったらまた読みにきてください。