あらたのブログ

登山や旅行、バイク、料理や日々思ったことを書くブログ。

ブログを始めての変化 〜1週間編〜

こんにちは、あらたです。

 

ブログを始めて約一週間が経ちました

 

まだ一週間。されど一週間。

意外にもすでに自分自身の変化を感じています。

今回はそんな自身の変化をまとめてみました。

 

日常に話題があることに気づく

以前まで、人と話す機会があっても、自分自身から話す内容がないなと感じていました。

しかし、日記を始めてみて、日常に話題が転がっていることに気付きました。

 

記事にする題材を見つけたらメモするようにしているんですが、意外と記事になりそうなネタが見つかります。

見つかるというより、見つけようとするかどうかが肝心だと気付きました。

 

話題作りで行動するようになった

以前は、休みでも予定がない日は、登山に行こうかなと思っても何もする気が起きず、ただYouTubeをダラダラ見るだけだったり、ひたすら寝続けたりして一日を浪費でしまっていました。先日、自転車をメンテナンスした記事を書きましたが、自転車のライトを購入する程度の行動すら長い間できていませんでした。

 

今は、アレを記事にしたらどうかな?コレを記事にしたらどうかなと思い立ったあと、それを行動に移せるようになりました。仕事が終わったあとも、予定がない休日もとても充実を感じます

 

未来が楽しみになった

アレをやって記事にしたい!あの予定があるから記事にできそうだな!というワクワクを持てるようになり、未来が楽しみになりました

 

 

以上がブログを始めて一週間で感じた私自身の変化です。

いかがでしたでしょうか。一週間ですごい変化じゃないでしょうか!日々がこんなに楽しみになるなんて、私自身が1番びっくりしています(笑)無邪気に遊ぶだけだった小学生以来かもしれません(笑)

 

この調子でブログを毎日続けていこうと思います。

今度は自分自身だけでなく、周りの人が私の変化に気づいてくれたり、周りの人の変化を感じたりできるところまで成長できることを期待しつつ。

 

読んでいただきありがとうございました。

よかったらまた読みにきて下さい。